くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】彼氏を「料理男子」に変身させてみませんか?』

2012年5月4日 18:15

【コブスくんのモテ男道!】彼氏を「料理男子」に変身させてみませんか?

などの声をいただいております。■フォロー次第で料理男子へ変身するかも?これから料理男子は、ますます増えていくと思います。不器用だから、とか面倒くさそう、とか思って料理を敬遠する男性もいらっしゃるかと想像しますが、実は料理は、男性の方が向いていると思います。

料理はとっても科学的で、理にかなっているのです。また、3品や4品を同じタイミングででき上がるようにするための段取りや手順などを考える思考回路も、男性は得意なのではないでしょうか。

料理には勢いも、時には大事な調理技術でもあるので、男性にすごく合っていると思います。

包丁の使い方を知りたい、好きなイタリアンメニューを学びたい、料理でリフレッシュしたい……。彼氏が少しでも興味のある点を動機としてキャッチし、スタートしてもらいましょう。
それをあなたがフォローしていくことで、料理男子はますますはりきってくれると思いますよ。

取材協力:Sorisso(ソリッソ)

http://www.sorisso.jp/

(OFFICE-SANGA 渡辺久子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.