くらし情報『【エンタメCOBS】透明感のある肌って、どんな肌?』

2012年5月6日 13:15

【エンタメCOBS】透明感のある肌って、どんな肌?

【エンタメCOBS】透明感のある肌って、どんな肌?
理想の肌のタイプとしてよく聞くのが「透明感のある肌」。でも、それっていったいどんな状態の肌なんでしょう?ビューティ&ダイエット編集部が調べました。

透明感のある肌のイメージは、たっぷり水分が保たれていて、もぎたてのフルーツのようにみずみずしい肌。
シミひとつない白い肌とも考えがちですが、色が黒くても、たっぷり潤ったお肌は輝いてみえます。

例えば、野菜を思い浮かべてみてください。
採れたばかりの野菜はとてもみずみずしく色鮮やかですよね。
でも、それをそのまま冷蔵庫に入れてしまうと水分が蒸発して急速にしなびていきます。
私たちはそのことを知っているので、例えばラップにくるんだり、湿度の高い野菜専用室に入れたり、野菜によっては根の部分に水を張るなどの工夫をすることで、鮮度を長持ちさせています。


私たち人間も同じこと。

老化を遅らせ、透明感のある肌を長続きさせるためには、水分を保つ工夫が必要なんです。

そのためには、水分を保ちやすい柔らかな肌に整えておくことが不可欠。その方法は、

(1)体の内から外から水分をたっぷり補う。
水を飲んで補給したり、化粧水でカバーしたり、身の回りに観葉植物や保湿器を置いて乾燥を防止したりなどの工夫を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.