くらし情報『【エンタメCOBS】来年のために。花見スポット教えて』

2012年5月16日 14:15

【エンタメCOBS】来年のために。花見スポット教えて

個人の方が山林を切り開いて作られた公園で、桜のほかにモミジや桃の木なども楽しめる名所とのこと。毎年多くの人が桜を楽しみに訪れるそうです。

■小田原城址公園はお城とのコントラストがキレイです。ただしハトがいっぱいいるので注意(26歳/女性)

ハトは本当に注意ですよね(笑)。

■京都は少し大通りを外れるとお寺があったりするので、そこに咲いている桜が人の目につきにくくて穴場です(27歳/女性)

木のお手入れもしっかりされているお寺も多いのでこれはいいですね。ただし観覧料を払わないといけないお寺もあるので要注意です。

■伊豆の河津桜がすてきでした。それと角館の桜です。
角館はしだれ桜が特に美しいと思います(31歳/女性)

武家屋敷通りの桜は本当にキレイですよね。あれは一度は見るべきです!

■三井アウトレットパーク多摩南大沢の北側の歩道には、桜が沢山咲いてきれいです(24歳/男性)

これは本当に穴場っぽいですね。名所や公園だけでなく、散歩しているだけでも意外な場所で美しい桜の木を見つけたりできるのも、醍醐味のひとつ。お花見と決めずに、フラっと出かけてみるのもいいかもしれませんね(来年)。

(貫井康徳@dcp)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.