くらし情報『【エンタメCOBS】どうだ京都へ行きたいか?』

2012年5月16日 15:15

【エンタメCOBS】どうだ京都へ行きたいか?

渡月橋は桂川にかかる有名な橋ですが、カップルでゆったり歩くのもいいでしょうね。

■中学生の修学旅行で行ったとき、それまで豆腐が嫌いでしたが、嵐山の湯豆腐を食べてから豆腐が食べられるようになった(神奈川県/男性/44歳)
なるほど。嵯峨野では美味しい湯豆腐が食べられますよ。ちょっとお高いので懐具合は気になりますが、きっと満足するでしょう。桜の庭を見ながら、湯豆腐でぬるかんをきゅっといきたいものです。

第3位 桜がキレイなところ
京都で桜を見たい! という希望ですね。2位の嵐山も桜の名所ですが、ほかにも例えば円山公園や平安神宮、哲学の道などもおススメです!

■風情があっていいから。親が行きたがっているから、自分も興味が出てきた(兵庫県/女性/25歳)
年配の方は落ちついた京都観光がお好きですよね。
桜の道をそぞろ歩きしてる熟年カップルは結構多いです。

■春になるといろいろテレビなどでも特集がされていて、一度自分の目でみてみたい(富山県/女性/32歳)
写真で見るのと実際に見るのでは大違いです。例えば高台寺はなまめかしいしだれ桜で有名ですが、夜間ライトアップされたそのたたずまいには息を飲むことウケアイです(高台寺では例年、春の夜間特別拝観を行っています)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.