くらし情報『【エンタメCOBS】どうだ京都へ行きたいか?』

2012年5月16日 15:15

【エンタメCOBS】どうだ京都へ行きたいか?

■京都の街と桜満開の絵を生で見たい(愛知県/女性/28歳)
そうです。生で見ることが大事です。春のなまめかしい風に揺られる桜と京都の風情は一見の価値アリです。

第4位 金閣寺
第4位はこれまた有名な金閣寺でした。外国人観光客も必ず訪れる観光バスの集結地になっています。ことほどさように有名な金閣寺ですが、実はこれは通称で、正式名称は鹿苑寺といいます。実際に行ってみると、意外にこぢんまりした建築物で、金ピカの御堂に着くまで結構な距離庭を歩かされたりします。

■落ち着いていて雰囲気に癒されるから。
マイナスイオンが出ている感じがする(神奈川県/女性/25歳)
建築物は落ちついているのですが、マイナスイオンの前に人にあたるかもしれません(笑)。残念なことに「人多すぎ」なのであります。

■京都! なイメージがあるので。GWには行ったことがあるので、できれば桜の季節に行きたいです(東京都/女性/25歳)
金閣寺の場合は、実は庭の方が風情があっていいので、金ピカの御堂よりも桜と庭を見るのが正しいかもしれません。

■かつて修学旅行で行ったとき、ちょうど修繕をしていて見られなかったから(東京都/男性/40歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.