くらし情報『【エンタメCOBS】TVやネットで話題! 日本初のARと書籍の本格コラボが実現』

2012年5月7日 20:30

【エンタメCOBS】TVやネットで話題! 日本初のARと書籍の本格コラボが実現

■ARが頭の中に眠っている「英語」を呼び起こす

また、実際に中身を見てみると、同書は、中学校用英語教科書「NEW HORIZON」の登場人物の15年後の姿を描いた、大人向けの次世代型教科書になっている。

社会人に成長したケン、ユミ、ルーシーの3人の様子を、中学生レベルの英語で表現。3人の日常生活がコミカルに描かれている。基礎から英語を学び直したい人に最適だ。

楽しみながら英語を学べる仕掛けとして、AR技術を採用。ARとの本格的なコラボレーションによって、本を読むと同時に、正しい発音を習得できるのだ。

ARマーカーを読み込むと、本の上に3人が浮かび上がる。そして、アニメーションとともに、彼らの英会話を聞くことができるのがおもしろい。
また、浅草の町へ繰り出すシーンでは、喧騒も再現されている。

まるで目の前で彼らが話しているかのように、ストーリーが展開していく。臨場感あふれる仕上がりで、物語に引き込まれてしまう。

さらに、物語には、3人の恋愛模様も盛り込まれており、読み物としても楽しめる。偶然の再会でユミにときめいてしまうケン、彼を追って日本へやってきたルーシー。恋の行方も見逃せない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.