くらし情報『【エンタメCOBS】TVやネットで話題! 日本初のARと書籍の本格コラボが実現』

2012年5月7日 20:30

【エンタメCOBS】TVやネットで話題! 日本初のARと書籍の本格コラボが実現

親しみやすいアニメのようなイラストも特徴だ。

ARを体験するには、無料の専用アプリ「NEW HORIZON AR」のダウンロードが必要。公式サイトでもARキャラを体験できる。紙の上からキャラクターが浮き出る感覚、そしてライブ感のある英語を味わってほしい。

■ARによって、書籍は新しいステージへ駆け上がる

さらに、「ARで手にとるようにわかる 3D宇宙大図鑑」(同社)も4月に発売された。地球の自転や月の満ち欠け、彗星(すいせい)の動きや姿をARによって再現。最先端のデジタル技術を駆使し、月の誕生やコズミック・ビューといった、宇宙の謎もシミュレーションできる。

アルベルト・アインシュタインやガリレオ・ガリレイの肖像画が話し出すといった、ユニークな仕掛けも。
遠く離れた宇宙の世界を、より身近に感じられる工夫が凝らされている。

詳しい解説は書籍で、ビジュアル面はデジタルで補う。ARを使うことによって、同時に多くの情報を得られるため、より深く理解することができる。こちらの書籍は、「NEW HORIZON AR」とは違うアプリ「AReader(エアリーダー)」のダウンロードが必要だ。

また、5月21日に観測できる金環日食用のメガネも付属。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.