くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの会社でよく使われる英単語』

2012年6月2日 19:15

【エンタメCOBS】あなたの会社でよく使われる英単語

と申し込む場合には、借金がうまく返せないので「返済計画の見直しをお願いします」という意味になります。不景気が実感できますな。

■コンプライアンス(宮城県/女性/25歳)
「法令順守」という意味ですが、簡単に言うと「社会のルールを守ること」です。「企業コンプライアンスが大事」という風に使いますが、「(その会社が)社会のルールを守って健全に運営されてることが大事」ということですね。大仰な表現ですが、結構当たり前のことを言ってるだけです(笑)。

その次に多かったのが「ペンディング」。

■ペンディング(神奈川県/女性/25歳)

「保留すること」ですね。「この計画はいったんペンディングだ」といった具合に使われます。
なんのことはない「やめとこう」と同義ですね。やっぱり不景気ですよ。

■デフォルト(埼玉県/女性/25歳)
コンピューター用語で「デフォルト」というと、「最初から付いているもの」、「初期状態」といった意味ですが、金融用語で「デフォルト」というと「破産」とか「倒産」という意味です。やっぱり不景気なんですよ。

ほかに挙がった英単語を紹介します。

■ロングラン(東京都/男性/45歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.