くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの会社でよく使われる英単語』

2012年6月2日 19:15

【エンタメCOBS】あなたの会社でよく使われる英単語

なので、このようなご意見も!

■英単語は使わない!
漢方を扱うことが多いのであまり英語は使われないです。(愛知県/女性/25歳)

それはおっしゃるとおりでしょうね(笑)。

■航空業界は多い
航空系なので、たくさん使います。フライトとか(東京都/女性/24歳)

パイロットが管制塔と会話する際には標準語は英語ですし、CAのみなさんは当然英語ペラペラでしょうから、お勤めの会社は英単語が飛び交っているのでしょうね。

最後に、あなたの会社でよく使われている「英単語」を教えてください、と確かに言ったのに「日本語」を答えてくださった方がいました。面白かったので紹介します(笑)!

■○月いっぴ(愛知県/女性/28歳)

1日のことですね。確かに月初日は重要な日です。この方の職場では「いっぴ」は特に重要なのに違いありません。


■歩留まり(北海道/女性/25歳)

日本語です(笑)。製造されるものの内の「良品の割合」を指す言葉ですね。「この半導体は歩留まりが悪いなあ」などのように使います。

■ざっくばらん(千葉県/男性/23歳)

くどいですが日本語です(笑)。腹を割って虚心坦懐(たんかい)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.