くらし情報『【エンタメCOBS】恋人と手をつなぐ? それとも腕を組む?』

2012年6月6日 19:15

【エンタメCOBS】恋人と手をつなぐ? それとも腕を組む?

なるほど。男から見ても、腕を組むのは女の子に任せてる部分があると思いますね。納得。

●相手の手のぬくもりを感じられるから(21歳/女性)

相手の体温を感じられるのはステキですよね!

●腕を組むと歩きにくいし疲れる……(26歳/男性)

確かに腕を動かす余裕はありますけど、腕を組むのと可動範囲はそんなに変わらない気が(笑)。

●手をつなぐくらいならいいけど、腕を組むのはちょっと恥ずかしい(23歳/女性)

腕を組む方がイチャイチャ度が高そうに見えますしね。

●チャーミーグリーンのCMの影響で(35歳/男性)

CM内の歌で「手をつなぎたくなる」ってありましたもんね。懐かしいなぁ。

■どちらでもいい派の理由

●こだわらない。
腕を組むと歩きづらい場面もあるし、腰を抱かれる時もある(24歳/女性)

臨機応変に、ってことが大事なのですね。

●どっちにしても触れ合えてるし、場所の雰囲気でやりすぎ感が無い程度に触れ合っていたいから(31歳/女性)
相手にどこかが触れていることは確かに重要です。

●冬は寒いのでくっついていたいが、夏は暑いから離れたい(24歳/男性)

あー、これはわかります! 夏は半袖ですし、腕を組むには少し厳しいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.