くらし情報『【エンタメCOBS】ネットビギナーに送る! 最新ネット用語集!』

2012年6月19日 18:15

【エンタメCOBS】ネットビギナーに送る! 最新ネット用語集!

【エンタメCOBS】ネットビギナーに送る! 最新ネット用語集!
日々独自の進化を遂げているインターネットの世界では、一般の人がわかりにくい言葉やスラングが多数生み出され、使用されています。そこで今回は、あまりネットに詳しくない人に向けて、インターネット上でよく使用される隠語や用語の解説をいたします。

●ステマ
ステルスマーケティングの略。ステルスマーケティングとは、消費者に宣伝と気づかれない形で行う広報行為のことで、ここ数年で爆発的に使われるようになった。

●鬼女(きじょ)
既婚女性を略したものに当て字をしたもの。2ちゃんねるなどで使用されているケースがほとんど。掲示板内の既婚女性ユーザーはなぜか男性ユーザーから畏怖(いふ)の存在と恐れられており、鬼女という表現が的確であるとされている。

●喪女(もじょ)
異性にモテない女性のことをさす。モテない女⇒モ女⇒喪女、となっている。これとは逆に、モテない男性のことも喪男と表記される。

●オワコン
ユーザーからすでに飽きられ、見捨てられたコンテンツの意味。主にアニメファンの間で、過去の作品について使用されてきたが、最近ではアニメファン同士が互いのひいき作品をけなしあう際に使われているケースが目立つ。

●ディスる
「侮辱する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.