【エンタメCOBS】あなたが好きな企業のキャッチコピー&CM
このほか、パナソニック「ideas for life」、ソニー「It’s a SONY」、マクドナルド「i’m lovin’ it」なども人気でした。
英語は発音にメリハリがあるせいか、カッコよくて耳に残ります。インテルは、英語でも『Intel, Inside』で韻を踏んでいるのが見事。旭化成は、「イヒ!」を挙げた方も多数いました。
■短いのに深い、考えさせられるコピー
「ミツカンの、『やがて、いのちに変わるもの。』。毎日の暮らしを大切に考えている感じが好き」(女性/23歳/神奈川県)
「日産のCMにあった、『モノより思い出』。印象に残る」(女性/25歳/神奈川県)
「『お金で買えない価値がある、買えるものはマスターカードで』。
クレジットカードのCMのわりにイメージがいい。お金は汚いものと見られがちだけど、『お金で買えないもの』を得るためにも大切だと実感」(女性/25歳/東京都)
「資生堂『一瞬も一生も美しく』。口に出すと、女性である自分に喝を入れてくれるような気がして、怠けちゃいけないなと思う」(女性/27歳/滋賀県)
どれも、じんわりと心に染みるコピーですね。「モノより思い出」