【エンタメCOBS】あなたが好きな企業のキャッチコピー&CM
(35歳/女性/福岡県)
「小林製薬の『あったらいいなをカタチにする』。CMを見ていて、商品が面白いものばかりだから」(男性/29歳/愛知県)
「大塚商会のダジャレCM。次はどんなの?と気になって、つい見てしまう」(女性/27歳/福岡県)
「『自分を楽しんでいますか、YES高須クリニック』。あのCMは楽しみすぎだと思うが、そこがシュールで面白い」(男性/23歳/栃木県)
高須クリニックのように、ツッコみたくなるというのは、まんまと策略にハマっている気がします。
いかがでしたでしょうか?
秀逸なコピーを使ったCMは、有名人がいなくても、シンプルでも、すごく印象に残りますよね。言葉の力を感じます。今回ご紹介したものの多くは、将来、きっと名作として残ることでしょう。
(文/島田彩子)
第一子誕生の山本圭壱さんが感激した出産祝い!「義父母の考えもあるので」赤ちゃんの名前にも言及