くらし情報『【エンタメCOBS】リアルに体験した都市伝説』

2012年8月21日 17:00

【エンタメCOBS】リアルに体験した都市伝説

【エンタメCOBS】リアルに体験した都市伝説
暑い夏の夜。そんな時にはやっぱり怖い話がもってこいですよね。でも、よくあるまた聞きのような怖い話では物足りない、もっとリアルな話が聞きたい……!? そんな人のために、今回はマイナビニュース会員の皆さんにアンケートし、「リアルに体験した都市伝説」について聞いてみました。

調査期間:2012/7/5~2012/7/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 994件(ウェブログイン式)あなたは、リアルに都市伝説を体験したことがありますか?
はい……10人(1%)
いいえ……984人(99%)

なるほど、やはり都市伝説クラスの恐ろしい体験ともなると、ほとんどの方は経験したことがないという結果に。でも、残された10人の記憶には一体どんな内容が……?

■「新宿タイガーに会った」(24歳/女性)
おっとこれは実在の人物ですが……。一応紹介しておくと、新宿タイガーさんというのは新宿・歌舞伎町に出没する派手な装いを身にまとった人物です。

■「かまいたち。風がすごく強い日に何もぶつけたりけがをしたりしていないのに足が切れていた。
痛くないので全然気付かず、血が流れているのを発見して初めて判明した」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.