くらし情報『【COBCOB世論調査】昭和世代が「平成生まれにバカにされるかもしれない」とひそかに恐れていること』

2012年9月15日 17:00

【COBCOB世論調査】昭和世代が「平成生まれにバカにされるかもしれない」とひそかに恐れていること

【COBCOB世論調査】昭和世代が「平成生まれにバカにされるかもしれない」とひそかに恐れていること
昭和の年号が平成に代わり早24年。平成生まれの人口が徐々に増加していますが、いつか若い世代に「昭和の人って昔の人っぽいよね。なんか珍しい」なんて言われることだってあるかもしれません。昭和世代のマイナビニュース読者に「平成生まれにバカにされるかもしれないと恐れていること」についてアンケートしました。

調査期間:2012/6/5~2012/6/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■年齢がバレる注射跡

「BCGの跡」(29歳/女性)

いくら年齢をサバ読みしても隠しきれないBCGの跡。スタンプ注射やはんこ注射とも呼ばれていますが、いつかその名称すらバカにされてしまいそうな気がします。

■懐かしのゲーム機

「今でも家にロクヨンがあること」(28歳/女性)

時代の違いを思い知らされるゲーム機器周辺の話。このほかにも「スーファミのカセットにフーフーしていたこと」(28歳/女性)というコメントも。今はもうカセットの時代じゃないですもんね。

■もう本物にはお目にかかれない!?

「体育着がブルマだったこと」(31歳/女性)

筆者の学生時代はちょうどブルマの最終世代で、卒業後からブルマが撤廃された記憶があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.