くらし情報『【エンタメCOBS】オタク夫婦の日常に迫る!』

2012年9月9日 16:00

【エンタメCOBS】オタク夫婦の日常に迫る!

エルさん:私としてもついて来られない方がいいですから。

――基本的にお互いの行動には関与しない感じなんですね。

アカレッドさん:まぁそれが一番楽ですからね。だからこそ結婚してもうまくいっている訳ですから。一応、家計にムリのない範囲でやっているのでアレコレぎゃーぎゃー言われたくはないです。

エルさん:それに関しては同感。そのへんは同じオタク同士でよかったと思いますね。お互いオタクで困ることもないですし。


――なるほど。オタク同士の結婚は良い事ずくめなんですね。

アカレッドさん:そうだと実感しますよ。オタク同士の結婚なら趣味が原因でケンカすることもないですし、趣味の方向性が一緒ならなおさらオススメですね(笑)

アカレッドさんの知り合いにもオタク夫婦はいるそうで、やはりいい関係を築いているそうです。確かにオタクの人にとって、「相手に趣味を理解してもらう」というハードルをスキップできる大きいことですね。アニメが好きな私としては、やはりアニメ好きの人を見つけるのがいいかも……と感じた今回のお話でした。

(初桐有@dcp)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.