くらし情報『【エンタメCOBS】美容院へは頭を洗っていった方がいいのか美容師に聞いてみた』

2012年9月15日 15:20

【エンタメCOBS】美容院へは頭を洗っていった方がいいのか美容師に聞いてみた

――よかったです(笑)。ほかに困ったお客さんはいましたか?

あとは五分刈りと五厘刈りを間違えていたお客さんがいましたね。カットする前にカタログまで見せて何度も確認したんですけど、問題ないと……それでカット後に違う!とか言い出されて……(笑)

――それはヒドイ!その人はどうしたんですか?

クレーマーとして処理するわけにもいかないので、次回のサービスチケットを渡す形で解決しました。再度の来店はなかったですけどね。

――大変でしたね……。逆にこういうお客さんは助かる!というのはありますか?

来店前にある程度でいいんでどんな髪型にしてほしいか決めておいてもらえると助かりますね。あとはリアルな話ですけど、カットやカラー以外の部分を利用してもらうのもうれしいです。

――カットやカラー以外とは?

例えばスパマッサージなどを利用してもらえると、やっぱりサロンとしては利益がでるのでうれしいですよね。


なるほど。そういったサービスを利用することも、普段お世話になっているサロンへの恩返しのひとつになるんですね。勉強になりました!

さて、本題である「髪の毛を洗って行った方がいいか」については、度を越えてなければ洗わなくてOKということでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.