くらし情報『【エンタメCOBS】最近のお料理教室のトレンドを聞いてきました』

2012年10月26日 16:20

【エンタメCOBS】最近のお料理教室のトレンドを聞いてきました

といらっしゃるパターンもあります。渋谷という土地柄を考えると、ずいぶん年齢は上がってきたのかなとも思いますね。

■お惣菜や簡単メニューが人気

――ポケットキッチン渋谷料理教室さんでは、どういったメニューを教えているのですか?

毎日食べても飽きないような家庭料理や日本料理、あとは中華料理やカフェで出すようなメニューを教えています。

――その中でも人気なのはどういったものですか?

料理初心者の生徒さんに人気があるのは、やはり『毎日の家庭料理』というコースですね。毎日でも簡単に作ることのできる料理を学べますし、食材の取り扱いや保存方法なども教えるので人気です。

――簡単に作ることができるのは初心者にとってもうれしいですね。

あとは和食が根強い人気ですね。やはり日本人ですし、和食がいいという方は多いです。


――確かにある程度年齢を重ねるとさっぱりとした和食の方が好ましくなりますね(笑)。和食は体にもいいですし。

やっぱり旦那さんやお子さんには美味しくていいものを食べさせてあげたい、という考えの人も多くなりましたしね。

――『食育』という言葉もありますよね。

そうなんです。私たちは料理の作り方やちょっとしたコツを教えることでその手助けができればいいかな、と思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.