くらし情報『【エンタメCOBS】外見で一番お金をかけているのはどこ?』

2012年10月21日 14:20

【エンタメCOBS】外見で一番お金をかけているのはどこ?

●髪は女性の命だから。(滋賀県/女性/22歳)

●上手な美容師さんにカットしてもらえると気持ちが良いから。(神奈川県/男性/30歳)

■靴にお金をかける理由

「まず靴を見る人が多いから」、「オシャレは足元から」という意見が多かったです。また「健康は足から」という「歩くことの重要性」を理由に挙げる人も目立ちました。今や空前のウォーキングブームですが、その意識が回答にも表れています。

●毎日使うものだし、重要なものだと思うから。ファッションとしてだけでなく、足を支えるので健康にも関わるので、ちゃんとしたものを選びたい。(神奈川県/女性/27歳)

●おしゃれは足元から。
(神奈川県/男性/27歳)

●靴が安っぽいとそれだけで貧しそうなコーディネイトに見える、とよく言われているから。(愛知県/女性/29歳)

●すごく高いものを買うわけではないけど、靴はちゃんと満足いくものを買う様にしています。(北海道/女性/31歳)

●サイズの合うものがなかなか見つからないため、履き心地と外見にある程度こだわるといつも予算オーバーしています。(愛知県/女性/33歳)

●お昼休みの時に歩きたいので、常にマラソンシューズを履いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.