くらし情報『【エンタメCOBS】自慢のご当地企業はなんですか?』

2012年11月20日 14:30

【エンタメCOBS】自慢のご当地企業はなんですか?

●セシール(香川県高松市)
「セシ~ル~」のCMが印象深い通販会社のセシールが地元・香川の企業です。社会人になるまで知らなかったんですが(笑)。(23歳/男性)

フランスの会社だと思ってました(笑)。

●ジャパネットたかた(長崎県佐世保市)
いまや知らない人はいないほどのジャパネットたかたですけど、昔はほそぼそとラジオで通販やってる会社でした。まさかあんなにスゴイ企業になるとは……。(39歳/男性)

九州の会社だとは聞いていましたが、長崎だったのですね。CMや通販番組も自社のテレビスタジオで撮影したりしているそうですね。

●ジャストシステム(徳島県徳島市)
ワープロソフトの『一太郎』でおなじみのジャストシステムの本社が徳島市内にあります。
田んぼや畑ばかりの場所にドドーンと大きな社屋があるのでスゴク目立っていますよ。(30歳/男性)

田んぼの真ん中だと相当目立つでしょうね。

●ガトーフェスタ・ハラダ(群馬県高崎市)
大きな百貨店などに出店している有名洋菓子店のガトーフェスタ・ハラダですが、実は群馬県高崎市に本店があります。都会のお店だと思っている人も多いんじゃないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.