くらし情報『【エンタメCOBS】自慢のご当地企業はなんですか?』

2012年11月20日 14:30

【エンタメCOBS】自慢のご当地企業はなんですか?

(34歳/女性)

東京のお菓子屋さんだと思っていました。申し訳ないです。

●おやつカンパニー(三重県)
ベビースターラーメンなどで知られている、おやつカンパニーの本社は三重県津市にあります。ある程度年齢がいっている地元の人間にとってはおやつカンパニーよりも旧社名の松田食品の方がなじみがありますね。(39歳/男性)

確かに昔は松田食品でしたね。懐かしい(笑)。

●ブルボン(新潟県柏崎市)
お菓子メーカーのブルボンの本社が地元にあります。同じ柏崎出身の野島伸司(脚本家)が、自分が手がけたドラマにブルボンのお菓子出したこともありました(笑)。
(30歳/男性)

ブルボンは新潟だったのですね!知りませんでした。野島伸司さんは上手に地元の企業を盛り上げたのですね(笑)。

●大創産業(広島県東広島市)
東広島市には100円ショップのザ・ダイソーを運営する大創産業があります。聞いた話ですが、昔は露天商のような形で商売をしていたそうです。(26歳/男性)

これも知りませんでした!う~ん、勉強になります。

自慢のご当地企業を教えてもらいましたが、あの会社はそんな所に本社があるのか!? とそっちの方に驚きがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.