くらし情報『【エンタメCOBS】あの「広島カープ芸人」に直撃インタビュー!これがカープ愛だ』

2012年12月2日 12:50

【エンタメCOBS】あの「広島カープ芸人」に直撃インタビュー!これがカープ愛だ

――お父様と離れて暮らすようになったんですね。

父親がイラクに行って、広島で母親と妹との三人暮らしをしていたんですけど、当時、母親がカープのファンで、特に大野豊選手(現投手コーチ/1977年から1998年までカープに投手として在籍)の大ファンだったんですよ。わが家では大野選手がお父さんみたいな存在でした。お父さんだと思って大野選手を応援していましたね。そこから僕はカープ一筋です。

――お父さんだと思っていたら応援にも熱が入りますね。二十年以上カープを応援してきた尾関さんにとって、カープの魅力ってどんな所にありますか?

なんといっても一体感ですね。僕自身が広島出身なのとは別に、カープという共通の地元がある感じです。
初対面の人ともお互いがカープファンだと分かると一気に仲良くなれるんですよ。自分たちの事はさておきカープの話をしましょうって感じで。ファン同士だけでなく、チームとファンの一体感もありますしね。

――尾関さんが日常生活でカープファンを実感する瞬間ってありますか?
僕のキャッシュカードの暗証番号、カープの選手の背番号を組み合わせて決めましたよ。えーっと前田さんと……

――それ以上言うのはやめてください!尾関さんの思い出に残っている選手について聞かせてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.