くらし情報『【エンタメCOBS】ダメンズばかり選んでしまう女の特徴とは?』

2012年12月16日 15:30

【エンタメCOBS】ダメンズばかり選んでしまう女の特徴とは?

と言われても別れられずにいたり、不倫相手や浮気相手など、セカンドとしての恋愛ばかりしていたりと、いつも同じパターンの恋愛を繰り返している。

それって、もしかすると、ダメな男性に尽くしている自分が好きなだけではありませんか?本当に彼のことが好きなのか、尽くしている自分自身が好きなだけなのかを見極めるのも大切なことです。

■6.必要とされることで自分の価値を見いだせる

誰かに必要とされることをうれしいと感じるのは当然かもしれません。しかし、誰かに必要とされていない自分には価値がないと思ってしまうのは危険かも。

自分が尽くすことで相手から必要とされる。相手も尽くされていることで必要とされていると思う。その結果、共依存がうまれるのです。ひとりでいることを孤独と感じて不安になるのは危険信号のサインだと思いましょう。


■おわりに

お互いを支え合うことは大切です。しかし、支え合いの仕方を間違えてしまえば、ただ、依存しあっているふたりにしかなれません。まずは、自分自身を大切にしてあげるようにしましょう。

(LISA/ハウコレ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.