不倫の恋から抜け出せたきっかけは?アラサー女性の「都合のいい女」卒業エピソード
のお話をお届けします。
◎一緒にいると幸せで離れられない
「彼に本命の彼女がいるのは知ってたし、都合よく扱われてるなっていうのもわかっていました。でも一緒にいるだけで幸せだったから、なかなか終わりを切り出せなくて…。それでつい、ズルズルとお付き合いを続けてしまいました」
「たとえ自分のものじゃなくても、ふたりでいられるだけでいい」そんな想いから、ダメ恋愛から抜け出せなかったよう。中には「いつか振り向いてくれるかも」といった淡い期待が捨てきれないケースもあるでしょう。いずれにしても、その気はないのにいい顔をする男性って、すごく「ズルい男」だということをお忘れなく。
◎相手の態度から別れを決意
「あるとき、本命の子が病気だからと、彼が飛んで行ったことがあったんです。でも私が熱を出して寝込んだ日は連絡もくれなくて…。
それで『あ、自分ってその程度なんだ』と改めて思い知らされ、関係を断ち切る決心がつきました」
相手の態度を客観的に見つめ直したうえで、そこに愛はないと気づいたことが、別れを切り出すきっかけになったのだとか。特に彼に本命の子がいる場合は、時間の使い方や気遣いの仕方が自分のときとどう違うのか、観察してみるといいかもしれません。