くらし情報『コーデは靴から! 足元のおしゃれの工夫いろいろ』

2020年1月30日 11:30

コーデは靴から! 足元のおしゃれの工夫いろいろ

■柄タイツを投入してみる

%e6%9f%84%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%84


私は柄タイツが好き。

「柄タイツなんて難しい」と思われるかもしれないが、実はこれだけでグッとコーデが女っぽくなる最強のアイテム。普通の黒いワンピース、普通のタイトスカートが柄タイツでガラッと変わる。

さらに最近気づいたのは「グレーの柄タイツは使える!」ということ。上の両脇の写真が「グレーの柄タイツ」。

ベージュのスカートや派手な柄ワンピースのときに、
「ナチュラルストッキングは嫌だけど、何色のタイツを履けばいいの??」
という悩みを解決してくれる。

生っぽい感じがなく、かつ「ベタッ」とした不透明な感じもない。

そう、冬に私が一番恐れているのは、黒いタイツの「ベタっとした面」が目立ってコーデを台無しにしてしまうこと。
黒いタイツさえ履けば万事解決と思っていると大間違いなのだ。

■選んだ服を台無しにしないために、靴選びは真剣に

Img 9017


トレンチコートにデニムを着るときも、足元に何を持ってくるかで全体の雰囲気はガラッと変わる。そして丈感や素肌の出し方が1mm変わるだけでも印象は変わる。

足元の工夫とはすなわち、足元が全体にちゃんと馴染んでいるか、足元のせいでせっかく選んだ服が台無しになっていないか?に気を配ることなのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.