くらし情報『コーデは靴から! 足元のおしゃれの工夫いろいろ』

2020年1月30日 11:30

コーデは靴から! 足元のおしゃれの工夫いろいろ

■靴からコーデを決めてみる

私はコーデを決めるときに、「明日はこの靴!」と、前の晩に靴だけ決めてしまうことが多くある。
シューズボックスから靴を取り出し、玄関の土間に出しておく。

朝は、靴→ボトムス→トップス→アクセサリーという、「下から上に上がっていく」手順で着るものを考えるのだが、これが意外にもサクサクとスムーズにコーデが完成する。

目次

・靴からコーデを決めてみる
・足元の色をリンクしてみる
・1.バッグと靴の色をリンク
・2.ストールと靴の色をリンク
・おじ靴を投入する
・柄タイツを投入してみる
・選んだ服を台無しにしないために、靴選びは真剣に


靴からスタートするコーデ。
いくらでも新しいアイディアが湧き、よりファッションが楽しくなるのでおすすめだ。

Dsc 2694

■足元の色をリンクしてみる

黒い靴は便利だ。

どんなファッションにも合うし、悩まなくて済むし、とりあえず無難な感じになる。
でも時としてものすごくつまらないと感じ、カラフルな靴をシューズボックスに増やしてきた私だが、かえって日々の洋服選びが楽になった。

え?そんなことあるの?と思われるかもしれない。

靴のカラーバリエーションが増えてくると、洋服で無理にコーデを完成させなくてもよい。

最後に靴で色をリンクさせればいいからだ。

1.バッグと靴の色をリンク

%e9%9d%b4%e3%81%ae%e8%89%b2%e3%81%a8%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%92%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e3%82%8b


シンプルなモノトーンのファッションに、カラフルな靴を投入するのも簡単でいいけれど、さらにバッグと色を合わせる方法も王道だが楽しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.