くらし情報『“派手でトンチキ”な50代も、いていいんちゃうかな』

“派手でトンチキ”な50代も、いていいんちゃうかな

試着してみて、似合わないなと思ったら買わないですが、どうしても着たい服が見つかったときは、「私はこの服が似合ってるんや!」って自分に催眠術かけてます(笑)。

■洋服は、自分で自由に選べる数少ないもののひとつ

「50代でも好きな服を着ていい」ということを発信しようと思って始めたインスタだったんですが、フォロワーの方のほとんどは20代や30代。「自分が好きな服を着ると派手だと言われる」、「私も自分らしく生きていきたい」といった悩みや相談が20〜30代の方から寄せられることも多いです。「30代になったからもうSPINNSの服は着ちゃいけないんじゃないか」と悩んでいる方もいます。

私もSPINNSやWEGOの服をよく着るんですが、コーディネートをインスタにあげると「中学生が買いに行くようなブランドの服を着てるんですね」みたいなコメントがきたりするんですよね。この人たちはたぶん、SPINNSやWEGOを中学生が着るブランドだって決めつけて、店のなかに入りもしないんだと思います。なかに一歩入ってみたら、すごくかわいい服とかあるのに、それってすごくもったいない。

私は、生きていくうえで自由に選べるものって実はそんなに多くないんじゃないかと思ってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.