くらし情報『“派手でトンチキ”な50代も、いていいんちゃうかな』

2020年6月8日 19:00

“派手でトンチキ”な50代も、いていいんちゃうかな

私は古着屋さんの500円のTシャツも着るし、メンズもキッズも関係なく「これ好き!」と思った服を着ます。ごちゃごちゃしてるところから掘り出し物を探し出すのが好きなんですよ。近所に「ファッションプラザおかだ」っていう雑貨屋さんがあるんですけど、そこで店の外の段ボールに詰まった服をいつもほじくり返してます。

最近までハマっていたのが、メルカリで80年代のギャル服を買うこと。昔のギャル服って肩幅とかもガッとしてるんですけど、それがまたかわいいんです!COCOLULUのピンクのダウンとか、ピンクのヒョウ柄デニムなんかを1000円くらいで買ってます。ほかのみんなが入札しないから、ほんとに安い値段で売られてるんですよ。

■昔は、ママ友から浮かないようにリネンの服を着ていた

私は学生時代、大阪モード学園で服飾を学んでました。当時はDCブランド全盛期。
COMME des GARCONSとかY’sとかCOMME CA DU MODEがはやっていて、いわゆるカラス族と呼ばれていた黒っぽい服を着たり、逆にKENZOの派手な服を着たりもしてましたね。でも、結婚して子どもが産まれてからはママ友の間で浮かないように、ナチュラルな服を着るようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.