離れ乳の方は、バストの中央が離れているブラを着けています。
下垂している方は、ストラップが伸びきってしまい、バストを支える機能が半減したブラを着けていることも。中には、体に合っていないぶかぶかのブラを着けて、ニップレスのような感覚になっている方もいます。
ブラの選び方・着け方で体のラインは見違えるほど変わります。それは下着姿でも、服を着たときでも同様。
■美バストを目指すならブラジャー選びから
服を試着するときに、「自分の体型に似合うか」「どんなラインになるか」を重要視する方は多いはず。
バストが下垂して見える方は、それだけで見た目年齢に影響したり、体がもたついて見えたりしまうことも。しっかり支える機能がある太めのストラップを調節して、バージスラインを上げることを心がけてください。
また、バストの脂肪が柔らかく流れやすい方は、アンダーベルトが太めで、サイドに脂肪を逃がさないストッパー機能のあるものを選んで。小胸に見せたいときは、フルカップのものでボリュームを抑えると、バスト全体をきれいに包んで、すっきり整えてくれます。
レースなどの柔らかい素材で、かつパターンの数が少ないものも、バストのボリュームを抑えて見せることができます。