くらし情報『服を買わないでおしゃれになるシンプルな方法』

2019年6月23日 16:00

服を買わないでおしゃれになるシンプルな方法

病を治すのに効果的なのが、洋服を買わないチャレンジ。まずは100日達成を目指してみるのがおすすめ。

それが成功した頃には、すでに1年間続けられるくらいの気持ちになっているといいます。そして洋服を買わずに過ごした日々は、あなたにさまざまな発見をもたらしてくれるでしょう。

「毎回同じ洋服を着ていても人はなんとも思わない」ことや「いろんな服を着ることがおしゃれではない」など。

そして、一番の収穫は自分のクローゼットと真剣に向き合ううちに、本当に好きなスタイル、自分らしいおしゃれを発見できることなのです。

■ファッションが変わると生き方も変わる

お金を使ってもセンスは買えません。1年間洋服を買わないチャレンジの中で工夫を繰り返すことでセンスは磨かれ、ファッションの経験値はぐんと上がっていきます。

松尾さんは着物の魅力を再発見したり、歩き方教室に通って洋服を着こなすために大切なことを学んだといいます。クローゼットを整理すると人生が変わる。そんな驚きのチャレンジをぜひ体験してみませんか。

著者松尾たいこさんプロフィール

Img 6804


イラストレーター・エッセイスト。広島県生まれ。これまで300冊近い本の表紙イラストを担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.