くらし情報『トレンドを活かしたコート選びで冬のおしゃれは10倍楽しくなる』

2017年11月22日 11:00

トレンドを活かしたコート選びで冬のおしゃれは10倍楽しくなる

このサイドスリットは、ワイドパンツを履いた日などに効いてきます。スリットからワイドパンツがチラ見えし、足元がすっきりした印象になります。

コートを羽織ると着膨れしてしまいがちですが、スリットが入るだけで立体感が生まれます。これも「女性らしい」と「シンプルテイスト」を楽しめるミラ・オーウェンならではです。

Img 3018


今年は丈の長さが「膝の少し下あたり」の長めなタイプが人気のよう。

この丈感であれば、ミモレ丈やアンクル丈のボトムスでも、バランス良くすっきり着ることができます。


Img 3042

◼︎旬コートは「素材感」を楽しんで選ぶ

Img 3159


もう1点愛用しているのは、フェイクムートンのリバーシブルのコート。ボアとムートンの素材感どちらも楽しめるスタニングルアーのショートコートです。

カジュアルな雰囲気を楽しみたいときはボア。ラグジュアリー感を楽しみたい日はムートン。という感じで、両面の素材感を楽しんでいます。

ベーシックなチェスターコートやガウンコートと合わせて、素材を楽しめるコートがもう1枚あると、より一層使い分けができます。

さらにリバーシブルコートは1枚でふたつの雰囲気が楽しめるため、クローゼットもすっきりしますし、お財布にも嬉しいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.