くらし情報『東京の白蛇さま「上神明天祖神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#1】』

2018年5月21日 19:30

東京の白蛇さま「上神明天祖神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#1】

どことなく凛とした雰囲気のある、素敵な空間です。

皆様も実際に足を運んでいただき、その目で、心で、素敵なものを見つけてみてください!

神社で出会うことができるのは、それぞれの神様はもちろんのこと、神主さんや巫女さんの作り出す空気や雰囲気、参拝の方に楽しんでいただきたいという想いで工夫の凝らされたおもてなし……。素敵な神社に出かけてみると、きっと多くのものを感じられることでしょう。

そして、その場所を訪れるご参拝の方々も、素敵な文化を支え受け継いでいくひとりとなるのです。あなたも、かけがえのない毎日に「感謝の気持ち」を忘れることなく、さまざまな神社に出かけてみませんか?

そして、目には見えないけれど、私たちが「大切にしていくべき文化」に、そっと触れてみてくださいね。

■神社基本情報(アクセス、住所、最寄駅)

【神社名】
上神明天祖神社(かみしんめいてんそじんじゃ)

【御祭神】
■主神
天照大御神(あまてらすおおみかみ)

■配祀
天児屋根命(あめのこやねのみこと)
応神天皇(おうじんてんのう)

【境内末社】
■厳島弁天社
市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)
田心姫神(たごりひめのかみ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.