くらし情報『ノースリニット×クラッチバッグは細見え効果があると思う。』

2018年7月22日 12:30

ノースリニット×クラッチバッグは細見え効果があると思う。

Dsc 0475


スタイル良く見せたいーー。

そう思うとき、私は迷わず長めスリムなタイトスカート+ハイヒールの組み合わせを選ぶ。

さらに夏は思い切ってノースリーブを合わせる。

二の腕の途中で終わる中途半端な袖丈は、腕が余計に短く見えるような気がして苦手。


Dsc 0484


スタイル良く見せるには、「黒っぽい濃い色でシンプルにまとめればいい」という、誰もが知っている法則を長年実践してきたが、最近は真逆な方法を試している。

華やかな緑のレースのノースリーブニットは、視線がレース模様に行くので、無地のものより、意外とボディラインがカモフラージュできる。同色のフリンジピアスとネックレスで色合わせ。

さらに最近発見したコーデの法則は、「クラッチバッグを小脇に抱えると、体型カバーに役立つ」というもの。

一番気になる上半身の脇のラインも隠せるし、大き目・派手目なクラッチバッグは、錯覚で自分が細く見える効果があるように思う。

50代になって気になってきた、体型のぼんやりしたゆるみも、色とデザインで吹っ飛ばしている(笑)。

カラフルな色も思う存分楽しめて、気分アップ!

Dsc 0487

Dsc 0490


ストレッチの効いたデニム素材のタイトスカートは、穿き心地がとてもいい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.