くらし情報『GWの旅行で何着る? 少ない服でおしゃれに見せる3泊4日コーデの考え方』

2019年4月16日 17:30

GWの旅行で何着る? 少ない服でおしゃれに見せる3泊4日コーデの考え方

そこで巻物とアクセサリーの出番。

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%87%ef%bc%94%ef%bc%93


カラフルなシルクのスカーフは、気温の変化に対応する機能性もあり、コーデの印象をガラッと変えられる優れもの。


%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%87%ef%bc%95


軽くて薄手の大判ストールは、防寒具やアクセサリーにもなる便利なアイテム。丸めてバッグにも忍ばせておける。

個性的なアクセサリーも総取り換えして、同じ上下の服でも違うコーデとして新しい日をエンジョイ!

Img 3164 1


大ぶりのアクセントになるアクセサリーを旅行の日程数分+α選んで持っていく。かさばらず、毎日新鮮な気分でコーデが組める。

服を何枚も持っていくよりも、荷物ははるかにコンパクトになる。その日の気分で選べるのがいいところ。

旅行は紛失のリスクが高いので、高価なジュエリーは避け、アクセサリーを持っていくようにしている。

■荷造り、旅行中の荷物管理、帰宅後の整理、わずらわしさを最小限にするコツ

家族旅行の荷造りについてはこの20年間、旅行前・旅行中・帰宅後と、いかにシステマティックにスムーズに行うかを追及、工夫してきた。


カラフルなエルベシャプリエのトートバッグを使った、私の家族旅行の荷物管理についての記事はこちらから。

【裏ワザ集】家族旅行の荷物準備と整理をとことん楽にする

■旅行中でも、旅行中だから、ファッションに気を使う

旅行って写真をたくさん撮る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.