MYNAMEセヨン、ロングインタビュー。ソロ活動から恋愛観まで
この曲を聞いて、もともと僕のファンだという方は悲しくなってしまうかもしれないですが、歌やパフォーマンスを通じて感情を伝えることは、僕がやりたいことなので。もし別れの悲しい思いを共有してくれるのであれば、この歌を選んだことが正解だと言えることにもなります。
この曲の原曲を制作したのはSEVENTEEN(※)のウジです。実は彼と仲が良くて。今回日本語で歌ってアルバムに入れることもすぐにOKしてもらって、歌うことになりました。
※SEVENTEEN=日本でも人気の13人組のK-POPボーイズグループ。
――「また会えるから」はMYNAMEのメンバーのコヌさんが作った曲なんですよね?
はい。コヌ兄が今回のために作ってくれました。
レコーディングにも付き合ってくれたんです。僕は誰かに曲作りをお願いするときには、こんな曲が歌いたいとかこんな言葉をいれたいなど細かくリクエストはしません。
それをしてしまうと、作る人の良さが出なくなってしまうと思うんです。コヌ兄の作るバラードは元から好きだったので、コヌ兄にも細かいリクエストはしないでバラードを作ってほしいというお願いだけしました。
コヌのバラードは普通のバラードと違ってメロディラインが独特です。