MYNAMEセヨン、ロングインタビュー。ソロ活動から恋愛観まで
歌詞はとてもストレートに、僕の思いを話すようなシンプルな言葉で書いてくれたんです。ディレクションも技術的なことではなくて、芸術的というか感情をとても大切にします。
ストレートな歌詞なので、その分感情を込めることに集中できたんですが、他の曲より時間もかかりました。でも、本当に良い曲になったんじゃないかなと思います。
■ソロ作品では、新しいセヨンの魅力を見せたい
――アーティストして初めてのソロ作品となりましたが、どんな点に一番気をつかいましたか?
MYNAMEというグループではなくソロ作品なので、MYNAME5人の声に慣れている人、ラッパーセヨンに慣れている人に、新しいセヨンの魅力を見せることを一番考えました。
グループではラッパーですが、今回はバラードを2曲入れたので、セヨンってこんな曲もするんだ!と思ってほしかったというのもありますね。
――ソロで歌うときとグループで歌うときの、最も違う点はどこでしょうか?
5人で歌うときは前後を歌うメンバーと感情をつながなくてはいけないので、メンバーとたくさん話して感情を合わせて歌います。ソロでは自分の感情だけで最後まで歌うので、その点は楽かなとは思います。