2024年2月17日 07:00|ウーマンエキサイト

いつも何かに追われているような焦りと不安…息子の一言で希望の光が!?【私の生理のしまい方 Vol.12】

私の生理のしまい方

私の生理のしまい方

生理不順、疲れやすい、イライラする…もしかして更年期? 40代からの大人女性のさまざまな不調について、9人の体験談をマンガ化! 心身ともに不安定なこの時期を、前向きに乗り越えるヒントが満載です。

この漫画は書籍『私の生理のしまい方』(著者:原あいみ/監修:関口由紀)の内容から一部を掲載しています(全22話)。

■これまでのあらすじ
一人息子が大学に進学して離れて暮らすようになっても、なかなか子離れができず寂しい思いをしていたはるみさん。その息子も無事就職して独り立ち。自身も息子のいない生活にも慣れていかなければと前向きになっていたところ、突然50歳で閉経。するとこれを機に、はるみさんの体と心に異変が生じるように。看護師をしているはるみさんは、職場でこれまでにないようなミスが続き、落ち込むことが多くなり…。また、突然耳がおかしくなったり、息が苦しくなったりすることもあり、原因不明の症状にはるみさんの不安は大きくなるのでした。


いつも何かに追われているような焦りと不安…息子の一言で希望の光が!?【私の生理のしまい方 Vol.12】
いつも何かに追われているような焦りと不安…息子の一言で希望の光が!?【私の生理のしまい方 Vol.12】いつも何かに追われているような焦りと不安…息子の一言で希望の光が!?【私の生理のしまい方 Vol.12】

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.