2024年2月24日 07:00|ウーマンエキサイト

ひとりでいても寂しくない…いつも元気で楽しくいられる理由とは?【私の生理のしまい方 Vol.19】

私の生理のしまい方

私の生理のしまい方

生理不順、疲れやすい、イライラする…もしかして更年期? 40代からの大人女性のさまざまな不調について、9人の体験談をマンガ化! 心身ともに不安定なこの時期を、前向きに乗り越えるヒントが満載です。

この漫画は書籍『私の生理のしまい方』(著者:原あいみ/監修:関口由紀)の内容から一部を掲載しています(全22話)。

■これまでのあらすじ
これまで病院に縁がなく不調知らずだったきよこさんですが、66歳にして五十肩になり通院することに。通院のおかげで怖かった病院のハードルも低くなり、「美容外科」にもチャレンジすることに。66歳で美容に目覚め、知人に「若返った」と言われ嬉しくなるのでした。知人に「不調知らずのヒケツ」を聞かれたきよこさんは、自分で思い当たるところはなかったが、流れのままに生き、激しく落ち込むこともなくそこそこの幸せを感じ続けられていたことがよかったのかもしれないと振り返るのでした。


ひとりでいても寂しくない…いつも元気で楽しくいられる理由とは?【私の生理のしまい方 Vol.19】
ひとりでいても寂しくない…いつも元気で楽しくいられる理由とは?【私の生理のしまい方 Vol.19】ひとりでいても寂しくない…いつも元気で楽しくいられる理由とは?【私の生理のしまい方 Vol.19】

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.