2024年2月27日 07:00|ウーマンエキサイト

夫が更年期外来へ! 小さなマイナートラブルも夫婦で共有し合うように【私の生理のしまい方 Vol.22】

私の生理のしまい方

私の生理のしまい方

生理不順、疲れやすい、イライラする…もしかして更年期? 40代からの大人女性のさまざまな不調について、9人の体験談をマンガ化! 心身ともに不安定なこの時期を、前向きに乗り越えるヒントが満載です。

この漫画は書籍『私の生理のしまい方』(著者:原あいみ/監修:関口由紀)の内容から一部を掲載しています(全22話)。

■これまでのあらすじ
これまで以上に覇気がなくいつも以上に落ち込みやすくなった夫。家事育児に追われながらも途切れることなく動き続ける自分と比べて、ご飯の後すぐにソファで寝落ちしてしまう夫を見てイライラが限界に達したゆうこさん。イライラが収まらず再び頭を冷やしに外へ出たゆうこさんは、そこでたまたま手にした雑誌に「男性にも更年期がある」というのを目にして驚きます。覇気がない、落ち込む、やる気が出ない…などの症状は今の夫に見事当てはまり、ゆうこさんはイライラしたことを反省したのでした。


夫が更年期外来へ!  小さなマイナートラブルも夫婦で共有し合うように【私の生理のしまい方 Vol.22】
夫が更年期外来へ!  小さなマイナートラブルも夫婦で共有し合うように【私の生理のしまい方 Vol.22】

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.