くらし情報『発売数カ月で話題に! 冷感グッズの新定番「アイスリング」が“バズった”ワケ』

2023年8月7日 13:10

発売数カ月で話題に! 冷感グッズの新定番「アイスリング」が“バズった”ワケ

■二年目はターゲットを拡大、掲げた目標を達成した年に

発売して1カ月で話題になり、大ヒット作となった「アイスリング」は、一年目は子ども用とママ用だけの展開でしたが、二年目からはペット用や男性用も増やし、プロモーションやブランド化にも力を入れたのだそうです。

「二年目は、一年目の4万本から一気に10倍以上の本数を販売する目標になりました。この時点で類似品が出てくると分かっていたので、いかに『アイスリング』が本家かを伝えるために、まずはブランド化を提案して実行しました。

ロゴをキャッチーなものに刷新し、全てのクリエイティブに入れ込んでいくこと、あとはウェブサイトの作り込みや、あえて説明せずとも『この丸いのは一体なに?』という興味から『アイスリング』を知っていただけるような動画を作成しました。さらにバリエーションも増えたことから、プロモーションにも力を入れたのが二年目です」
発売数カ月で話題に! 冷感グッズの新定番「アイスリング」が“バズった”ワケ


二年目ではテレビなどで取り上げられ、その影響力の強さを実感したと話す藤井さん。どのような影響があったか聞いてみると、驚きの答えが返ってきました。

「翌日の売り上げが変動したり、私たちが目標としていたスポーツ系やフェス、キャラクターとのコラボ、ヒット商品に選ばれるなどの事柄が全部達成できたりしたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.