くらし情報『【ビール10種類飲み比べ】「最高の夏を過ごすのに最適なビール決定戦」開催! アラサー女性3人が選んだのは……?』

2023年8月9日 11:10

【ビール10種類飲み比べ】「最高の夏を過ごすのに最適なビール決定戦」開催! アラサー女性3人が選んだのは……?

夏本番を迎え、楽しい予定が今月もたくさん!そんな人は多いのではないでしょうか。

そんな大人の夏に欠かせないものといえば、ビールですよね!「いや、スイカとかアイスとか他にもありますけど……」という人もいるかもしれませんが、ここではやっぱりビールを推させてください。

夏を盛り上げるのにマストのビールですが、銘柄にこだわりがあるという人が多い一面も。友達と集まってビールを飲む機会が増える夏は、せっかくならみんながおいしく飲めるものを選びたいですよね。

そこで、「とにかく酒にはうるさい!」という酒豪アラサー女性3人が、ビール10本を本気で飲み比べて「“最高の夏”にぴったりの1本」を決めました!ガチで10本飲んだので我々の成果をぜひチェックしてみてください。

◇飲み比べたメンバー

Aちゃん

「ビールにはあんまりこだわり無いかな。普通のビールが好き」いきなり先行き不安なことを言い出す酒好き。海外のビールは「THE 海外のビール」な薄めの味が好み。
飲み比べの会に酒豪伝説を持ってきてくれた。

Wちゃん

普段はサッポロ黒ラベルを愛飲。クラフトビールを飲むならIPA。しっかりと苦みを感じる味わいがお好み。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.