くらし情報『犬好きな女性300人に聞いた「好きな犬種ランキング」。2位はトイプードル、1位は?』

2023年9月16日 11:10

犬好きな女性300人に聞いた「好きな犬種ランキング」。2位はトイプードル、1位は?

NEXERは8月31日、pepyが犬を飼っている女性に向けて実施した「好きな犬種」についてのアンケート調査を行い、その結果を発表しました。

犬好きな女性300人に聞いた「好きな犬種ランキング」。2位はトイプードル、1位は?


■2位に「トイプードル」、3位に「ポメラニアン」がランクイン

まず、最も好きな犬種を聞いたところ、1位は「柴犬」(36票)となりました。「人懐っこくてかわいくて賢い」といった意見が多く挙がったほか、祖父母の家や自分で飼っていたという声も寄せられています。

2位は「トイプードル」(38票)。ぬいぐるみやモップのようでかわいい、といった意見が多く寄せられたほか、抜け毛が少なく飼いやすい点も人気のポイントである事がうかがえました。

3位は「ポメラニアン」(32票)。小さくて目がクリクリ・キラキラでかわいいという理由などがありました。

4位は「ゴールデン・レトリーバー」(25票)で、大きくてかっこいいだけでなく頭が良くて優しい性格である事が人気の理由となりました。
5位は「チワワ」(23票)で、小さくて可愛く、飼い主に懐く愛らしさなどが人気を博しました。

以下、6位「ミニチュアダックスフンド」(17票)、7位「シベリアン・ハスキー」「ミックス犬」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.