絶景と一緒に楽しむ。新横浜エリアで空に一番近いバーラウンジに「天空のクリームソーダ」が登場
新横浜プリンスホテルの「トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ」では2023年11月1日~2024年3月31日、新横浜の空色をクリームソーダで表現した「天空のクリームソーダ」を販売します。
■移り行く空模様をイメージした3種類
「トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ」は、周りを遮る建物がない地上約150mの“新横浜で一番空に近いレストラン”と言われるバーラウンジです。窓一面に広がる景色は、座る席によって東京や横浜、富士山などそれぞれ異なる絶景を眺めることができ、時間帯によってさまざまな空模様が楽しめるのが特徴です。
今回販売するのは、時間とともに移り行く空模様をイメージした3種類のクリームソーダ。
晴れた空と雲、新横浜の街並みをイメージした「青空クリームソーダ」は、ピーチシロップの香りが楽しめます。
夕焼けからマジックアワーに移り行く空をイメージした「夕焼けクリームソーダ」は、ピンクグレープフルーツで甘酸っぱく仕上げており、どこか不思議なマジックアワーを連想する味わいとのこと。
透き通った夜の空と、煌めく夜景をイメージした「夜空クリームソーダ」は、バタフライピーの深い青色と、ほんのりと残る苦さがビターな夜景を表現しています。