グルテンフリー&おいしい! 冬限定の苺アフタヌーンティーを食べてみた
苺のお菓子の代表格であるショートケーキやシュークリーム、チーズケーキ、プリンなど多くの人が好きなものをグルテンフリー対応し、味わいも小麦使用のお菓子と遜色がないように考えています。アレルギーのある人だけではなく、グルテンを控えている感度の高い人にも、楽しんでいただきたいです」
アフタヌーンティーの内容はスイーツ7種とセイボリー2種。本物の苺に見立てた「苺ムース」や「苺のレアチーズケーキ」をはじめ、苺カラーのキュートなスイーツに気分が上がります。
スイーツにはすべて苺が使われているのに、それぞれに違う味わいを楽しめるので、まったく飽きないのがこのアフタヌーンティーのすごいポイントです。しっとりとした「苺の焼きドーナツ」は甘酸っぱい苺のグレーズがおいしく、苺ソースがかけられた「苺のプリン」はキャラメルの苦みが絶妙。スイーツは小麦の代わりに米粉が使われており、言われないとまったくわからないほどのクオリティーの高さです。
「苺タルト」は苺のホイップクリームが絞られ、フレッシュな苺と米粉のクランブルをトッピングした一品。米粉はスイーツにするとずっしり、もっちりしてしまいがちなのですが、サクサク食感のクランブルがとても軽やかで驚きました……! うま!
さらに驚いたのは「苺のショートケーキ」。