くらし情報『好きな人がインスタストーリーを見てくれる理由【脈あり?】』

2023年12月28日 18:00

好きな人がインスタストーリーを見てくれる理由【脈あり?】

いつもより時間がある年末年始には、SNSをチェックしている人が少なくありません。

「あけおめー!」なんて何気なく上げたストーリーを好きな人が見てくれたらうれしいですよね。その1回だけならともかく、好きな人が毎回あなたが上げたストーリーを見てくれていると「脈ありなのかな?」と気になるところです。

そこで今回は、好きな人がインスタストーリーを見てくれる心理や理由を考えていきます。

好きな人がインスタストーリーを見てくれる理由【脈あり?】


■好きな人がインスタのストーリーを見てくれる心理

インスタのストーリーを見る心理は主に3つです。好きな人は、こんな理由であなたのストーリーをチェックしているのかもしれません。

◇(1)あなたのことを恋愛対象として見ている

あなたに恋愛感情を抱いていて、「年末年始はどうやって過ごしているんだろう?」「恋人はいるのかな?」と気になってストーリーを見ているケース。

ストーリーを見てコメントをくれたり、DMやLINEをくれたりするならば脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。


◇(2)あなたのことを友達・仲間だと思っている

あなたのことを気が合う友達、もしくは趣味が同じ仲間と思っている場合もストーリーを頻繁に見てくれるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.