この女、怖すぎる。“グイグイ手つなぎ”からの“噓泣き”で男性を罠にハメた「魔性の女」の策略とは【LOVE CATCHER考察】
こんなに魔性の女で嘘もつくのに“男性陣誰からもマネーだと現時点で思われていない”ことが、すごすぎると言うか、怖すぎるというか……。マネーだとしても、ラブだとしても“自分を疑わせないようにする”という点では罠にハマってるのは友貴どころの話ではない。
まだマネーと確定したわけではないけれど、美沙紀が魔性の女というのは確定です。
■動き出す恋と、動かない恋心への焦り
2日目の朝に初音に呼び出されたことによって、初音を意識し出した凌。「秘密の部屋」で初音の秘密を知って疑心暗鬼になっていたものの、ラブラインでは初音を選び、翌朝は「初音ちゃん、2人でご飯食べよう」と誘います。
そこで凌は「純粋にもっと話したいなって思ってた」と自分の今の素直な気持ちを伝え、次のカップルチャレンジでは「初音ちゃんとしてみたいな」とアピール。実際にカップルチャレンジではペアになり料理をすることでその距離が急接近し、初音も凌に好意を寄せ、3日目終了後のラブラインでも、2人は両想いになります。
(C)AbemaTV, Inc.
分かりやすく好意が一致するカップルができつつあるものの、まだ3日目とあって最初のカップルチャレンジから凌に好意を寄せる雪乃や、美沙紀を意識している海世以外、他のメンバーはまだ相手を“もっと知っていきたい”と思うフェーズなよう。