くらし情報『乾燥肌の悩み人へ。「Curél」が極薄ヴェールを肌にまとう“着る角層ケア”を提案』

2024年2月23日 08:10

乾燥肌の悩み人へ。「Curél」が極薄ヴェールを肌にまとう“着る角層ケア”を提案

花王は4月4日、乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランド「Curél(キュレル)」より、肌上に極薄ヴェールをつくる化粧液「キュレル着る角層ケア<カートリッジ>」(1品目・6,600円)と、同商品をセットして極薄ヴェールをふきつける専用機器「ヴェールクリエイター」(1品目・29,700円)を発売します。

乾燥肌の悩み人へ。「Curél」が極薄ヴェールを肌にまとう“着る角層ケア”を提案


■極薄ヴェールを肌にまとう“着る角層ケア”という新たな発想のスキンケア

「Curél」は、同社化粧品事業がグローバルで注力するブランド群「G11」のひとつ。発売以来、皮膚科学研究のもと、一貫して「セラミド」の機能に着目し、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアを提案してきました。

一方、同社では、機器を用いて極細繊維を直接肌に吐出し、肌上に積層型の極薄ヴェールをつくる技術「ファインファイバーテクノロジー」を開発。2019年には、この技術を化粧品に応用したスキンケアを提案しました。

これまで「Curél」を通じて、さまざまなスキンケア方法を提案してきましたが、いまもなお、深い乾燥悩みを抱えている人は多くいると考えています。そこで今回、ファインファイバー技術を用いたスキンケア方法に着目しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.