くらし情報『“身長や体型の悩み”に寄りそったシリーズを開発。ユナイテッドアローズで働く「元人見知り女性」の働き方』

“身長や体型の悩み”に寄りそったシリーズを開発。ユナイテッドアローズで働く「元人見知り女性」の働き方

数え始めたらキリがないのですが、ブランド露出に関わることはなんでもやる、ブランドのなんでも屋さんです。社外だけでなく、社内の他部署との調整役になることも多いので、ブランドと外の世界とのハブのような存在ですね。

ミクニ

PRのお仕事ってキラキラしているイメージだったけれど、思っていたよりも大変そうですね……!

藤野さん

そうなんです、地味な仕事も多くて、時間がたりないこともしばしば(笑) 。だけど、販売員時代のキャリアもしっかり生きています。販売経験があるからこそ、お客様の背景を考えながら、ニーズをつかんで発信することができていると思います。『green label relaxing』はユナイテッドアローズの中でも特に幅広いニーズに特化しているブランドなので、様々な背景を持つ、様々な年代のお客様に対して響く訴求は何なのかを、日々考えています。

“身長や体型の悩み”に寄りそったシリーズを開発。ユナイテッドアローズで働く「元人見知り女性」の働き方


ミクニ

PRとしての業務はかなり幅広いとのことですが、思い出に残っている仕事はありますか?

藤野さん

自身が立ち上げに携わった「find my size」というシリーズは、特に思い入れがありますね。幅広い身長、体型の方が「自分らしいサイズの服」を見つけられることをコンセプトに、通常のサイズ展開に加えて、裾や袖だけを短くしてバランスを調整した低身長の方向けの「SHORT」

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