くらし情報『“身長や体型の悩み”に寄りそったシリーズを開発。ユナイテッドアローズで働く「元人見知り女性」の働き方』

“身長や体型の悩み”に寄りそったシリーズを開発。ユナイテッドアローズで働く「元人見知り女性」の働き方

SNSの発信も、いかにお客様に一緒に参加していただけるかで、インプレッションは大きく変わりますし、撮影や調整の業務はリアルな交流が大切なので、今はほとんど出社しています。PRはブランドとお客様をつなぐことが仕事ですし、何か制作物に関わる時も、やっぱりメールだけではなく、直接リモートで話して 意見を交わしたほうが、相手に伝わりやすいと思っています。ある意味、接客をしていた時以上に「どうコミュニケーションするか」に重点を置いて働いています。

“身長や体型の悩み”に寄りそったシリーズを開発。ユナイテッドアローズで働く「元人見知り女性」の働き方


ミクニ

今後、どのようなキャリアを描いていきたいですか。
藤野さん

販売~PRと、一貫してコミュニケーションを軸にキャリアを築いてきたので、今後もそのスキルが生きるような仕事を続けていきたいです。ただ、PRの仕事は奥が深くて、5年続けても効率化できないこと、まだ知らないことがあったりもするので、今後もしばらくはこの仕事を続けて、PRという仕事の在り方を追求していきたいですね。


ミクニ

職人気質がキャリアへの考え方にも現れていますね(笑)。

藤野さん

『green label relaxing』のお洋服は訴求できる層が広くて、ビジネスシーン用にご利用の方はもちろん、親子でお買い物に来てくださる方もけっこう多いんです。

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