被害者のはずが加害者に!? 悪に染まった海斗と、イケメン医師のリベンジの真相【Re:リベンジ-欲望の果てに-第9話】
紗耶も命に別条がないことを祈ります。
■大友は天堂記念病院の過去の被害者?
大友の目的はおそらくこの隠蔽体質のある天堂記念病院を変える、または潰すこと。
今回の隠滅に対して、「天堂記念病院はずっとそうだ」という大友の一言がありました。
おそらく、大友の母が亡くなったのは天堂記念病院の医療過誤か何かで、それを隠滅された過去があるのではないでしょうか。その被害者かつ当事者である大友だからこそ、「ずっとそう」という、以前にも同様のことがあった口ぶりなのでしょう。そして、やむを得ず隠滅をしなくてはならない立場だったが、良心を持つ智信(光石研)が、その贖罪として大友に対して経済的な援助をしていたのかもしれません。
■タイトル「Re:リベンジ」に隠された意味
智信が変えることができなかった、この病院の体質を変えることがおそらく大友の狙い。その悪の根元が会長だったはずなのですが、会長メソッドをどんどんと学び、会長マインドの継承者となっていく海斗。
おそらく会長イズムの継承者・海斗VS智信イズム(おそらく)の継承者・大友の一騎打ちとなっていくのでしょうか。果たして勝者は……?
そして「リベンジ」